松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170716(日)小潮 松山市・今出 夜釣り

2017-07-16 08:02:07 | 釣り
久々の釣行の準備の為、土曜日はジョイナスのウキ留め糸をもう1本追加、
1本が朽ちても対応出来る態勢に。
ジャミは自然解凍しますが、この季節ですので溶けるのが早い!
オードリーのANNに合わせ、1時から釣りが出来るように出発します。
現場では先頭付近に釣り人がいます。
さあ、内港側か外港側かどちらでやろうかと海の状態を確認すると、外港側は少々波立っていて逆風です。
内港側はほぼ凪でしたので、テトラ上からやる事にしました。
エスランド磯+ジョイナスです。
潮はほぼ満潮で、緩く追い風です。
ウキ下9m位に設定、サビキはダイソーピンクサビキを使用。
ポイント目掛けて投入を繰り返します。
1時40分に投入後、放置していたシャイナー緑が海中に消えました。
張り切って巻いてみるとぐぐっと抵抗感があります。
これはまあまあのアジかな?と取り込みしていた時、何とまたポトリと針から魚が落ちる事に。
暗くてハッキリとした魚体は確認出来なかったのが残念!
しかもこの後、パッタリとアタリが無くなります。
オードリーのANNも終わり3時を過ぎた頃、常連のNさんが現れて外港側手前でやるみたいです。
サビキをチェンジしたり、ウキ下を変更したりといろいろやっても一向にアタリが来ません。
時間だけが経過し、夜が明けました。
朝マヅメのゴールデンタイムでもサッパリアタリ無しです。
外港側のNさんは夜明け後に豆アジが釣れていました。
ああ、また坊主かぁと気力が萎えていた時、投入後放置していたウキがいつの間にか沈んでいます。
丁寧に巻いて行くと、抵抗感があります。
ようやく18cm程のコアジです。
これから釣れるのか?と投入を繰り返しますが、後が来ません。
結局、コレだけ!ピキ1終了。
廻りも釣れている様子は無く、残念な結果となりました。
その後、常連のKさん、Hさんが様子見に来て話ましたがやはり、釣果が出ていないそうです。
ストレス解消の釣りでストレスを感じる結果に。(-_-)
そんな訳で明日は自重するつもり。
ただ、今日はエスランド磯+ジョイナスがノントラブルで快調に取り回し出来ました。
またまたピキ1!
 
釣れそうな潮だと思ったのですが。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 楽天でエスランド磯3号4.3m販... | トップ | 夜釣りの虫対策! (((( ;゚Д゚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。