松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

P.M製サビキスペシャル2号4.5m

2017-03-20 13:07:00 | 釣り
購入時はサヨリ釣り用として購入し、
それ以外は全く使用せず放置していた
プロマリン製のサビキスペシャル2号ですが、シマノ製セドナ1000番を購入した時に軽量コンビで使用してみた所、
使い易さ、取り回しの良さにこれは使える!と思い今はメインで使用中です。(^O^)
それまでは、同じくプロマリン製のエスランド磯3号4.3mを使用してまして、これも使い易い竿です。
もうひとつ前にはプロマリン製のCB遠投カゴ4号4.5mをメインで使用していましたが、遠投性能以外は2号竿、3号竿の方が軽くて疲れ無いし使い良い。
また、中アジや良型メバルが釣れた時の魚の引きも解り、楽しめます。
プロマリン製は一流メーカーのシマノやダイワと比べて知名度も無く、二流メーカーですが竿は使えます。
ただ、リールは全くダメ。
安物買いの銭失いと思う事、間違い無し。
竿もセット物はダメです。後悔間違い無し。
近隣の釣り具店でプロマリン製の竿でしたら結構安く購入出来ると思います。また、ネットでも安売りしている時があるので日頃からチェック。
自分もエスランド磯はフレンドさんの正月セールで激安購入。
サビキスペシャルはネット購入。
アルファタックル製のトップファイター磯4号4.5mはamazonで激安購入。
また、竿先が弱くポッキリと折れてしまう事がありますが、フレンドさんにて安く補修して貰えますので安心。
(^O^)/
購入目標金額は5000円+α以内!
家には以前、思い切って16000円で購入したシマノの磯遠投3号EV5.3mが眠ってます。
自分には5.3mが使い難く、2度程使用してdaiwaレブロスMXとともに鎮座。
やはり自分が実体験して解るのですね。そういう意味では日々、成長しているのかな?
常連さん方の貴重なご意見、アドバイス、情報等もありがたいです。


プロマリン 浜田商会
http://www.hamadashokai.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170319(日)小潮 松山市・今... | トップ | 投げサビキ釣り用軽量リール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。