松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

今日はサビキ竿の水拭きです。(゚∀゚)アヒャ

2017-04-25 20:10:35 | 釣り
常用しているサビキ竿の汚れが気になりましたので、風呂場で軽く水洗い&水拭きをしました。
リールは水拭きです。
知らない内に潮やコマセがかかってべたついていました。
いつもは現場で2Lペットボトルの水を使用して拭くのですが、水を忘れていました。
ついでにサビキスペシャルは17ワールドスピンを外し、サフィーナに戻しました。
理由はサフィーナの方が使いこんでいて気兼ねなく使えるので。
17ワールドスピンはまだ新しく、使い倒すのにはサフィーナが壊れてからと思いサブに廻します。
エスランド磯3号にはそのまま16ジョイナス2000を使用。
こちらもサビキ釣りには普通に使えますが、逆回転レバーが無いのだけが残念。また、附属のナイロンラインはイマイチの出来ですね。
なんかねじれ易いラインみたい。
自分的にはサフィーナの方が使い易く上だと思っています。
先日、今出の垣根の所からカゴ遠投4号+リバティ2500で2号ナイロンラインで遠投しましたがいい感じで飛んでくれました。
これはこれで、オーロラ夜光スキン飛ばしサビキを使用して中アジを狙って見たいなと思いました。
ケイムラサビキも勿論、イケます。
今は2号または3号竿がお気に入りなんですが、どうしても遠投しないと中アジが釣れない様であれば4号竿で。
まだGW頃には釣れないとは思いますが、ボチボチと中アジ狙いでいろいろ試してみます。
軽さ優先の2号、3号竿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。