松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

サビキの種類は問わず?かなぁ??(゚Д゚)ハァ?

2017-05-15 20:29:38 | 釣り
先日の夜釣りではFさんからの頂き物の10円サビキの白サビキ9号、ハリス2号で中アジが釣れました。
ただ10円といっても経年変化しているので安くなっているだけで、元はしっかりしたサビキです。
生憎これも先日の釣りでひっかかり切れてしまいました。
その後はすぐに先日の使いかけ絶好釣サバ皮サビキ3本針でやってました。
小鯛が釣れたのはこのサビキです。
元々、夜釣りでの実績はオーロラ夜光スキン飛ばしサビキが釣果があり使用していました。
唯一、値段が安物サビキとは別格な事が欠点でした。
次がケイムラサビキ。
これは夜でも日が登ってもコンスタントに釣果がありました。
それでも、釣れない時は釣れませんが。
後はイロイロ多種多様なサビキがありそれなりに釣れると思います。
ダイソーサビキでも中アジがメチャアタリがありました。
特に魚影の濃い中島ではサビキ関係無く中アジが釣れまくりました。
結局は魚がそこにいるかどうか。
回遊が無ければどうしようもありません。
ただ、同じポイントに投入しているのに片方のサビキばかり釣れるという事は多々あり、これは謎です。
出来るだけ低コストを意識していますが釣れなきゃしょうがないですから。
今までは6号~8号のサビキ針を使用していましたが、常連のAさんが10号サビ針を使用していたのを見て、中アジ以上の狙いなら9号や10号サビキも有りかな?と思っています。
実際、先日は9号サビキで釣れていますから。
30cm越えの大アジ釣ってみたいですね!
今出でも過去に釣っている人がいますので可能性はあります。

信頼性の高いサビキ

絶好釣シリーズ

ダイソーサビキ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 電気ウキトップの装着チュー... | トップ | 20170519(金)小潮 松山市・今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。