松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

釣り具のフレンドセール品!

2016-12-04 14:10:00 | 釣り
釣り具のフレンドさんで、12月25日まで年末セールやってますね。
本日は雨で家にいるので、安売りのウキ、カゴ、サビキを買いに行きます。
各種類5個までなので、8号ウキ、8号カゴ、7号サバ皮サビキを購入。
最近はこの7号サバ皮サビキを4本針にカットして使用する事が殆どです。
以前は3本、3本にカットして使用していましたが、針切れ等のトラブルがあっても4本針なら3本針として付け替え無しでそのまま使えるので利便性を考慮しました。ズボラで面倒臭いのが苦手なので4本針に行き着きました。
元が28円なので躊躇なくカット出来ます。(-.-)
年末年始で2017年のサビキ釣り用品を購入する感じです。 
竿、リールも現在手持ち分で十分対応出来ますし、ラインは手持ち分とダイソーラインで対応。
購入するとしたら、2.5号ラインか。
他には予備のシャイナーやウキ留め糸かな。
いつもの蓋カゴはネット購入です。
喰いが良さそうな時にはドンブリカゴを使用します。
去年は夜釣りからの朝帰りでしたが、風邪対策として今出では夕方からの釣りに変更しました。
寒い上、釣れないので効率も考慮。
そうなるとせっかく購入したケイムラサビキを朽ちる前に使用しないと。
電気ウキもシャイナー使用中で車内で埋もれています。
天候次第ですが、今週末は今出で夕方
やってみるつもりです。
本日購入分、税込み約500円。
潮時表はサービス品です。(^O^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20161203(土)中潮 松山市・今... | トップ | 第一精工蓋カゴ 追加発注! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿