松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170706 (木)中潮 松山市・今出 夕方

2017-07-06 21:55:00 | 釣り
昨日、今日と台風の影響後の海では釣れる事が多いので様子見に。
今出の波止の手前の石波止でも、二人やっていたみたいです。
全然知らない人みたいなので見に行かなかったのですが。
今出の波止には、外港側手前に時々来ては二本竿を出してウキサビキ釣りをする、おじいさんです。
しかし、釣れてないので荷物だけそこに置いて、波止の中腹に行きそこから内港側手前に投げてました。
例の外港側手前でやっていたら、左に入ってくる迷惑おじいさんです。(^^;
常連さんの間でも知られてました。
内港側手前から遠投していたのは、宅○便のおじいさん。
そして、内港側テトラ上から常連のNさんがやってました。
ブラックコーヒー持参で見に行くと、コアジが6匹釣れていました。
15cm~20cmまでといった所か。
18時過ぎに来て、外港側手前でやるつもりが、人が居たのでこちらに来たと。すぐにアタリがあり、6匹釣れた後は全く反応が無くなったとの事。
実際、その後はゼロでした。
満潮が20時半位なので、まだ潮が上がっている時。
流れは右から左、手前に流れる潮。
ウキ下8mでやっていました。
19時半頃に余りに釣れないので、外港側手前に場所変更しましたが、それでも全くアタリ無しでした。
遠投していた宅○便のおじいさんも今日はゼロだったそうです。
全く期待ハズレの釣果でした。
ジャミが残っているので、明日の夕方にやろうかな、と言っていたのでまた、見に来ようかと思います。
しかし、群れが入らない、入っても小さいんですね。
やはり、7月~8月は期待薄です。
釣れそうな雰囲気なんですが。
('A`)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170702(日)小潮 松山市・今... | トップ | 20170708(土)大潮 松山市・今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。