松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170104(水)小潮  松山市・今出午前

2017-01-04 13:00:00 | 釣り
子供の送迎で待ち時間があったので、釣り具のフレンド松前店と保面店に行き、ついでに今出の様子を見に行きました。
今出は車が多く止まっており、釣り人も多くいました。
大体の人が投げサビキ釣りです。
そこいら中にウキが見えました。
先頭付近でやっている常連のAさん親子はゼンゴが釣れているのが見えます。また、先頭でやっていた土居田のおじさんはいい型のウマづらハギを上げていました。
結構大きかったので、刺身でいけそう。あとはゼンゴアジでした。
風は弱いのですが、外港側はうねりがあり、内港側は凪です。
テトラからは常連のKさんがやっていましたが、今朝から釣れていない様子でした。
潮は上げ潮だったのですが、見ている間もアタリは無し。
やはり、夕方が良さそうです。
日中はダメな確率が高いですね。
朝まづめか夕まづめか。
季節的にこれから釣れてもゼンゴで、中アジが釣れなさそうです。
夜釣りでメバル釣りにシフトする為、
防寒対策をしっかりやるつもり。
防寒着はあるので使い捨てカイロ、熱湯入れたポット、カップラーメン。
特に熱湯とカップラーメンは身体が暖まるので最高。(*^-^*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日のデータ追補 | トップ | 釣り具のフレンドで安物買い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。