松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20161224(土)若潮 松山市・今出夕方

2016-12-24 19:15:00 | 釣り
15時頃に現場に到着、何台か車が駐車しており、釣り人がいます。
常連のKさんの車を見つけ、何処でやってるのかなと捜していると、内港側テトラの上からやってました。
コーヒー持参で様子を見に行くと、ゼンゴが数釣れていました。
やはり今出はゼンゴばかりだと事。
Kさんは、もうやめるからここでやったらええよ、と声をかけてくれました。外港側でやるつもりでしたが、せっかくなのでテトラに上がる事にしました。
久々のテトラでしたが、一つ良かった事が。
以前、夕方にテトラからゼンゴを釣って帰った時にメゴチハサミを忘れて帰りました。
正直、何処で無くしたのかわからなかったのですがKさんからこれ、自分のじゃない?とメゴチハサミを見せてくれました。
なんと、そこに残っていました。
誰かが持って帰る事無く。
まあ、かなり使いこんでいたのでいらないか。
釣りの方は、というとウキ下は7m位にして前回、中島で使用した6号サビキ4本針を使用しました。
ウキがぴょこぴょこ上下し、釣れるのはやはりゼンゴちゃん。
日が沈む頃には、全くアタリが無くなりました。
常連のNさんが見に来られ、いろいろ情報を聞いたのですがやはり今出では
ゼンゴしか釣れてないみたいです。
夕方マヅメ時に全くアタリが無くなるのが理解不能ですが。
18時前にアタリが無くやめましたが、波止から釣り人がいなくなっていました。
やはり釣れないみたいですね。
ジャミも半分残ったので、明日朝方にでも使おうかな。
当然のゼンゴのみ21匹でした。
満潮時刻18時でしたが、サッパリ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の夕方か明日朝方か?(*... | トップ | 釣れます!絶好釣サバ皮6号(^O^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。