松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

サビキスペシャル2号+リバティ2000番

2017-03-12 20:55:00 | 釣り
サビキスペシャル2号竿4.5mに旧型リバティ2000番ナイロン2号を付けて使用してみます。
現在はサフィーナ2000番を付けていまして、ちょっと前まで糸フケで悩まされていましたがナイロンラインを一新してからは全く糸フケか発生していません。
先日、ウキ留め糸を交換したばかりなのですが、サビキスペシャル2号とリバティ2000の相性を確かめたく、装着使用してみる事にします。
丁度、今朝の夜釣り終了時にラインが岩肌にひっかかり電気ウキトップシャイナー黄色、安物ウキ、ダイソーピンクサビキ、蓋カゴ、6号錘を纏めて紛失した所でした。(ToT)
竿よりちょっとリールの方が重く、バランスが悪いのですがどうかなぁと。
リバティ自体の性能的には、以前4号竿に使用していましたリバティ2500が重いという欠点も有りますがほぼトラブル無く使用出来ていましたので問題ありません。
巻いているナイロンラインはダイソー製です。
この間、サフィーナは水洗いと拭き上げで待機です。
次回の釣行時の使用が楽しみです。
仕上り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。