松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170717(月)小潮 松山市・今出 夕方

2017-07-17 22:07:00 | 釣り
今朝の残りジャミに米ぬかを混ぜ、夕方釣行します。
釣れる時間帯が19時半頃から日没までと限定されるので、集中投入します。
米ぬかは某ご飯やさんで無料で配布されているのを食事した時に貰って帰りました。
時間的に潮が低くなる時間帯なので、テトラ上からやりたいのですがどうかな?
18時過ぎに到着、車が少ないです。
常連等、知ってる人が全然いません。
外港側手前は誰か竿を置いています。
先端付近に釣り人がいます。 外港側は少し海面が波立っています。
そして、やはり逆風でした。
潮が低くなって来ていますが、また内港側テトラ上からやる事にします。
時合いは日没前位で、その頃しか釣れないはずなのでそれまではウキ下やポイント、潮の流れ等確認します。
ガイドのリンク外れをボンドで貼付け補修したエスランド磯+ジョイナス。
これに絶好釣サバ皮サビキ6号4本針仕様。ウキ下は9m位です。
潮の流れは良く無いゆっくりと左から右流れ。
遠投気味に投入したり、手前15m位に投入してみたりしますがアタリ無し。
19時を過ぎ、そして30分を過ぎた位にようやく手前15m位に投入、しゃくりを入れた後にウキが沈みました。
そこそこの抵抗感。
18cm位のマアマアのコアジです。
今の今出で釣れるサイズですね。
次も大体同じポイントに投入してしゃくりを入れ捲っているとウキが沈みます。
これも難無く取り込みました。
潮が低くなって取り込み難いのですが、夜釣りの時と違いまだ明るさが残っているので取り込みしやすい。
その後も立て続けに2匹を追加します。
しかし、日が落ちてからは全くアタリが切れました。
4匹で終了です。時合いの短い事!
まあ、短時間で釣れたので良いか。
海は濁りが無く透明な感じでした。
明日からは仕事モードに気持ちを切り替え、また週末に夜釣りの予定。
夜が明けたら釣れない上に暑くて日焼けします。
夕方、日没前にのみ竿を出すのも効率的ですね。
貧果ですが今の今出の現状です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170717(月)小潮 松山市・今... | トップ | ダイソーで発見!虫よけロー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。