松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170714(金)中潮 松山市・今出 夕方

2017-07-14 20:07:54 | 釣り
今週の業務完了、帰宅後にメイトを飛ばして今出の様子見に。
この3連休、どのタイミングで釣りをしようかと考えながら現場に着くと何と車が1台しか停車していません。
先頭付近の内港側でウキサビキ釣りをしている様子ですが、釣れていないみたいです。
いった時間が18時半過ぎと、まだ日が高く釣れる時間では無いのですが、それにしても釣り人がいません。
やはり、釣果が上がって無いからでしょう。
丁度、干潮時間が過ぎた頃なので潮も激低でやる気も起こりません。
常連のAさんが珍しくスクーターで見に来られたので最近の様子を聞きます。
Aさんは今朝、先頭で遠投でやっていたそうですが、グレ2匹とアジ3匹と低調だったとの事です。
内港側で最近ずっと釣果が出ないのも、対岸の護岸工事が原因じゃないか?と言われてました。
他の常連さんも同じ事を言ってましたね。
工事中は、音も響いていたそうです。
Aさんは明日の朝、やろうわい!と言って帰りました。
自分も帰ろうとメイトのエンジンを掛けた所に、今度は常連のNさんが。
Nさんも数日来て無いそうです。
やはり、人がいない事に驚いていました。
波止周辺は常連のKさんがゴミ清掃をしてくれているのできれいです。
ゴミは一箇所にまとめる様にしていますので皆さんもご協力下さい。
さて、この3連休、期待はできませんがせめて坊主だけは勘弁願いたいです!
帰りにダイシンさんで390円のジャミを購入、夜釣りに備えます。
潮汐


気象予報士たっぴーさんの予報より




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リセクター磯4号4.5m+旧ワー... | トップ | 楽天でエスランド磯3号4.3m販... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。