松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

サフィーナ2000番ナイロン2号交換!

2016-10-15 17:07:26 | 釣り
兼ねてから懸念材料であった、サフィーナ2000番のナイロン糸をようやく交換しました。(^O^)
ぎりぎりまで使おうと我慢していましたが、本日の釣行でライントラブル発生。またも、もつれが!
解くのに大幅なタイムロスになりました。
やはり、キチンと交換しないとダメだと思いラインを一新し、また、ウキを6号にしてみました。
バランスが悪ければ8号に戻します。
この6号はちょっとコンパクトな長さなので電気ウキトップのシャイナ-使用上の欠点である全長が長くなるという事が少しでも改善されます。
といっても、使用上は何の問題もなく、夜が空けた時の見た目が不細工である事だけです。(-_-)
電気ウキの半額程で購入出来る為、常連さんにも勧めてますよ。
明るいし、日本製でしっかり出来ています。
というわけで、今晩出撃するかどうか、嫁子供にお伺いを起ててみます。
('A`)
交換したナイロンラインは、以前釣り場で親しくしていただいた方からのいただき物です。
ありがたく使用させて貰います。
追記:サフィーナ2000番は価格以上の使い良さです。(・∀・)イイ!!
daiwaの新ジョイナスより上だと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔し過ぎました。 (pacman)
2016-10-16 06:22:24
〇さん待ちだったのですが、来ないので
仕方なかったですね。せっかくの釣行を、邪魔をしてしまい、大変、申し訳ありません。m(_ _)m

糸は、前回のよりも、少し、いい程度で
す。松前で買っており、黄色を好ん使っております。

ウキは、5号に付けられ、思い切り、飛ばして下さい。1つは、ライトがつきません。確認中、自分がやってしまいました。

次回は、竿を持っていきます。また、よろしく、お願い致します。いろんな情報が聞けて、有意義なひと時でした。^^
Hさんの話が可笑しいですね。^^

http://blog.livedoor.jp/y_80000000687984-3949/

上が私のブログです。よかったら、来て
下さい。m(_ _)m
Re:お邪魔し過ぎました。 (yukapi610)
2016-10-16 13:09:27
お疲れ様です!
お久しぶりでしたね。
コーヒーありがとうごさいました!
また、いろいろいただき恐縮です。
そんなに気を遣わないで下さいね。
お返しをどうしようか悩み中です。(^^;
blogも訪問させて貰いますね。
今出は常連さんが多いので、いろんな話や個性が見えて面白いですよ。
釣りの方は今ひとつ釣果が出ませんが。
それではまた、失礼しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。