松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170429(土)中潮 伊予市・伊予港 

2017-04-29 17:15:54 | 釣り
全く釣れなかった今出。(T_T)
例により娘の部活の送迎で伊予市に行き、帰りを待つ間の2時間を伊予港で釣りをして時間を潰しました。
今出では常連のAさんとTさんが朝からやってましたが、釣れません。
他にも釣り人がいましたが皆釣れていない様子です。
Aさんによると内港で中アジが3匹釣れたらしいけど、自分がやった時はイワシだったとの事。
全般的に釣れていないらしい。
Aさんは、今日テトラでひっかかりウキと電気ウキトップを紛失したのにエギング仕掛けで回収してくれました。
大変有り難く、お礼を言いましたが普段のコミュニケーションが大切だなあと改めて感じました。m(__)m
そういう訳で、伊予港に着いたのが10時。
満潮が11時過ぎ頃なので潮は高い。
釣れそうな気配はするのですがどうなんかな?
風が少し有り、逆風状態。
サビキスペシャル+サフィーナ使用。
ウキ下は8mにして投入します。
2~30m位投げて様子見です。
すると、釣れますか?と声をかけて来る人が。
あれ、常連のK子さんでした。
Kさんは灯台先でやってたそうで、釣れない上に風で寒かったそうです。
グレ1とメバル1だけだったそうで、
他も釣れて無かったそうです。
しばらく話してましたが、隣でKさんもふかせ釣りを始めました。
すると小メバルですが、次々釣れていました。
小さいので海に帰してましたが、夜釣りならもうちょい大きなのが釣れそうかな?
自分は?と言うとこれが全くアタリ無し!
先週はウルメイワシが釣れたりしたのですが、無反応です。
サビキスペシャル+サフィーナがいい感じに飛んでいってくれるのですが、残念です。
潮は左から右にゆっくりと流れます。
12時になり、迎えの時間が来たので退却です。
これから下げ潮なので、また結果が期待出来たのに残念!
坊主でフィニッシュでした。
ここは車で横付け出来、足場も良いので釣れさえすれば良いところです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170429(土)中潮 松山市・今... | トップ | 【特売】防波堤サビキDX3号4.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。