松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

夜釣り用安物サビキ4本針仕様!('A`)

2017-09-04 21:44:08 | 釣り
帰宅して夕食後、時間があるので週末の夜釣り用に安物サビキを4本針仕様に。
一応、緑色、白色、ピンクサビキと揃えました。
針が5号なので若干不安が有りますが、先日の釣行では中アジでも切れる事無く釣り上げましたので何とかなるかな、と。それよりハリス1号の方が大丈夫か?多少心配です。
2号竿や3号竿使用、やはりハリスは1.5号か2号位が安心かと。
ナイロンライン2号~2.5号なのでバランスが良いです。

それと、もうひとつ試したい事が有りましてそれは以前、常連のYさんがやっていたのですがサビキの下に天秤カゴ、それにまたサビキ針を付けていたのを真似て見ようかと。
普通は下針に付け餌ですが、サビキでも釣れていたので。
自分も気分屋な所があるので、気が向いた時にやってみます。
天秤カゴも2個位あったと思うので。
それに安いのをフレンドさんで追加購入しときます。
サビキ針を4本にカットした際に余る2本を何とか再利用する為です。
まあ、いろいろ試行錯誤でやってみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 20170903(日)中潮 松山市・今... | トップ | 中国産ジャミ高騰!!(#`... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacman3949)
2017-09-05 20:36:46
2本と、2本の余ったサビキ針を
極小のサルカンで、繋ぐのは
どうでしょうかねー。短くて
難しいかもしれませんが。。

また、天秤カゴは、自作できま
すよ。買うと以外と高い。

天秤カゴに、余ったサビキ針を
使うなら、そのサビキ針に付け
エサは、どうでしょうか?

週末、雨でなかったら、寄って
みますね。また、テスターをお
願いしたいので。。。では
では。。

コメントを投稿