松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170925(月)中潮 松山市・今出 夕方

2017-09-25 22:20:00 | 釣り
夕方、今出の波止へ様子見に行きました。
ぼつぼつ釣り人がいてやってました。
入り口付近で常連のAさんが内港側の波止より遠投していました。
6本サビキ針の下に1本、刺し餌を付けての遠投です。 
錘15号、ケイムラ10号のハリス3号で遠投!
気持ち良く飛ばしていました。
しばらくすると、ウキが沈みました。
干潮が近く、潮が低くなっているのでAさんも慎重に取り込みます。
サイズは自分が夜釣りで釣っているサイズ、2年物の20cm~23cm位です。
Aさんは3年物、28cmクラスを狙っているので自分としては20cm以上であれば満足なのですが満足されてません。
まだ日がある状態でも釣れるのはやはり付け餌が効いているのか?
しかし、サビキ針でも釣れていましたので何とも言えません。
6匹は釣り上げています。
また、他にサビキ釣りをしていた人は
ゼンゴアジを釣り針分、釣っていましたので湧いているみたいです。そして
Aさんからチヌを2匹いただき、即効お持ち帰りして刺身でいただきました!
Aさんも知り合いから4匹貰ったとの事でした。
鮮度が高かったので身が締まっていてうまし!でした。
さあ明日から小潮ですが、夜釣りをやって来ます。
ダイシンさんで中国産ジャミを購入し自然解凍中です。
水曜日は私用で夜釣りが出来ないので今日の夜釣りを満喫します。(^^;
体力が残っていれば、夕方もやるつもりです。
あ、水曜日は雨予報が出ていますね。
さすがに雨中にやる元気は無いです。
\(^o^)/オワタ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。