松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

今日の夕方か明日朝方か?(*`Д´)

2016-12-24 12:55:00 | 釣り
気象予報士たっぴーさんのblogで、天気を確認した所、釣り日和は今日の午後から明日の午前中までとの予報。
朝は寒くて風邪をひいたらばからしいので夕方行こうかと判断しました。
ダイシンさんでジャミ330円分を購入、自然解凍させます。
満潮が18時頃だったと思うので、丁度いいかと。
釣れてもゼンゴだと思うので。
中島に行く元気も無いので、久々に今出に行って見ます。
ジャミも余れば、たっぴーさんの予報で29日が釣り日和みたいなので冷凍して保存しておこうかなと。
暇つぶしみたいなもんですね。
車の中を整理していたら、今秋使用するつもりでセットしていたプロマリンのサビキスペシャル2号4.5mが出てきたのでいつものエスランド磯3号4.3m
に変えて使って見ようかな。
自分には2号竿は柔らか過ぎて、サヨリ釣り専門にしていました。
まあ、ゼンゴアジ位ならいいか。
リールも以前、ルアー釣りで使用していたシマノのエルフ1000sにナイロン1号を巻き直しています。
これならゼンゴでも楽しめるかな。
(^O^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20161224(土)若潮 伊予市・伊... | トップ | 20161224(土)若潮 松山市・今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。