松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

夜釣りの虫対策! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2017-07-16 14:10:00 | 釣り
この時期、夜釣りをするには気温が高くてやりやすいのですが、唯一、蚊やブヨなどの対策が必要です。
特に今年はブヨが多いと感じています。去年までは殆ど気にならなかったのですが。
常連さんは、木材を置いてある所から来よるんじゃないか?との事。
自分もそんな気がします。
とりあえず、蚊取り線香を付けて置いて服装は上下長袖長ズボンの作業着。
露出部分には虫よけスプレーを噴霧し塗布しておきます。
靴下は作業用の長いのを着用。
と、これでもいつのまにかブヨに刺されています。
釣りをしている時に顔の周辺を飛んでいたらイライラして鬱陶しい事!
ゞ(`□´")
去年までは、蚊しか気にならなかったのですが。
虫よけスプレーを手と顔、耳元、首筋に噴霧しています。
サラテクトのティッシュタイプだったら簡単なのですが、コスト的にスプレーが安く済むと。(^^;
首には長めのタオルも巻いてます。
刺されたらかなりしぶとく痒みが続きますので要注意です!

使用中の虫さんとバイバイ
メンタームの近江兄弟社製です。
サラテクトやスキンガードも良いですが、コレが1番安かった。
レディ薬局にて購入。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20170716(日)小潮 松山市・今... | トップ | 20170717(月)小潮 松山市・今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。