松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170104(火)小潮 松山市・今出夕方

2017-01-04 17:37:00 | 釣り
午後から娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
その帰りに今出へ寄り道、誰かやってないかな~と見てみます。
午前中とは変わって外港側も凪いでいて、どちら側でも支障無く釣れそう。
潮は引きの潮になってきていますが、まだ干潮まで時間があります。
馴染みの常連さんは一人もいませんでした。
時々来て内港側で遠投しているQ○便のお爺さんがゼンゴを釣ってました。
ん~、やはりゼンゴかぁと思って、そろそろ帰ろうかなとしていた所、そのお爺さんが竿を曲げています。
鯔かな?と見てましたが、近くの人に竿を持ってもらい本人はタモを取りに
車に戻ってます。
近くで海を覗いて見ると、デカイヒラメがかかっています。
2号竿か3号竿みたいな柔らかそうな竿なので上がりそうになくタモで掬いました。
40cmは超えていそうな型の良いヒラメでした。
ゼンゴを狙って近くまで来ていたのでしょうか。
これがあるから、海は面白いですね。
それにしてもアジ狙いの天秤仕掛けに掛かって来るとは。
本人もゼンゴばっかりで最後に良いのがきたっていってましたね。
朝方のウマづらハギといい、たまに良い魚が釣れるのでとにかくやってみる事ですね。(^O^)
写真は内港側のポイント範囲
矢印内位がポイントですが、かなりの遠投力が必要。
ウキ下も10m前後と深くとります。
ベテラン向きですねぇ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 復活!カゴ遠投4号&リバティ2500 | トップ | 3連休の釣り!天候悪し!_|... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。