松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20170930(土)若潮 松山市・今出 夜釣り

2017-09-30 07:13:54 | 釣り
知り合いのMさんから連絡があり、夜釣りをしたが中アジ3つとあとはゼンゴが多く釣れたとの事でした。
自分も連休最終日に同じ結果でしたので、大体予想はしていました。
(上記、外港側での結果です。)
中国産ジャミを購入、深夜1時に波止に到着。
風が内港側から外港に強めに吹いています。
今日は夜中、潮が高いので内港側テトラ上からやるつもりでしたがトラブルが予想されるので断念。
外港側手前からやることにしました。
3号竿のエスランド磯+ジョイナスを使用。
ウキ下4m、サビキは最初は緑色サビキを使用します。
夜明け頃に、購入したショートサビキを使用するつもりです。
投入して様子を見ますが、潮が止まっている感じで殆ど動きません。
全くアタリが無く、時間だけが過ぎていきます。  
気を紛らす為にラジオはANNに合わせて聞きながらノンビリやってます。
ようやくぼつぼつ釣れ出したのはゼンゴアジ。
やはり!予想はしていましたが、中アジが釣れたのは1匹のみです。
後は18cm位のが2匹で、その他はゼンゴ。
電気ウキトップが殆ど沈まず、ストレスの溜まる釣りでした。m(__)m
夜明け前にショートサビキを使用しました。
蛍光性が無いので、夜釣りでは使用せず少し明るくなってから使用します。
今回、ゼンゴと小鯛が釣れましたので問題は無さそうです。
明日は朝方と夕方やってみるつもりです。
出来れば内港側遠投でやりたいですね。
潮が殆ど動かず、潮位も高く成らなかったのも一因かと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 激安3本針ショートサビキ仕掛... | トップ | 20171001(日)中潮 松山市・今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿