come what may joyous life!

床床日記。じぶんと、そしてだれかに、響きますように。

恋する。

2016-10-19 11:59:49 | 日記
学校中の人気者。
野球部のエース。将来を嘱望され、いつも注目を浴びる。
背が高く、がっちりしている。
勉強もできて、そして優しい。
笑顔の素敵なソフトな顔立ち。


そんな彼がわたしに好意を寄せていた。
高一の彼と高三のわたし。
彼からのラブレターは「自分の思いに応えてほしい。言葉がほしい」というような内容で、登校して顔を合わせるといつも微笑んでわたしを見ている。


校内の球技大会で、ドッヂボールに出たわたし。彼が応援に来ているのを意識してしまい、いつも最後まで逃げ回るのに、わりとすぐにボールに当たってしまった。
外野に回ると彼が笑って「どんまい!」と声をかけてくれた。
とてもモテるのでたくさんの人が彼を見ているけれど、彼は友達と一緒にわたしだけを見ていた。


なんてしあわせな夢だったんだ。
お相手は日ハムの大谷選手だった。
彼が岩手出身ということで注目も応援もしているけれど、わたしは特別熱烈な大ファンというわけではない。
しかし、今朝起きた時、わたしは完全に大谷君に恋していたので、なんだか照れくさかった笑
そして夢でみると現実感が増して達成したような気持ちになるんだなぁと感じた。
この調子で成功体験を夢で見ていけば、脳は現実を呼び込むのではないか!笑


そんなことを考えながら、
遠足に出かけるみちの為に
おにぎりの海苔をチョキチョキこまこま切り貼りしている自分がおバカでおもしろかった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会デビュー。 | トップ | ハリーアップ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-10-19 22:41:42
途中まで現実の話かなと思い、読んでましたよ。
我が家は親子で大谷の可愛さにはまってます。
彼が3歳くらいの時に、私も彼の故郷に住んでたからどこかで会ってたかもな~
Re:Unknown (くーちゃん。)
2016-10-20 08:29:03
大谷くんかわいらしいもんね。
途中まで本当のことと思って読んでもらえて、でかした!と思いました笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL