学級文庫

支援学校の高等部3年生です。


音楽会の代休は北九州(動画)

2010年11月09日 | 旅行・おでかけ
≪5年生・11月7日(日)≫

音楽会の代休に、ブログ【ちいさなひとたちと…。】のみよさん宅へお邪魔しました。



思い立って九州へ。新幹線でお弁当を食べるのが楽しみです。


4年生のぴりかちゃんと一緒に公園へ。




アドバイスを頂きました



4年生なのにとっても大きいぴりかちゃんに乗せてもらいました。コーキー君をこうやって乗せてあげているのかな?とっても上手です



大きな4年生と小さな5年生と1年生、楽しく遊べました




ぴりかちゃんがお花を選んでくれていたそうです。Yukaには生れて初めての経験です。お土産に頂いて帰りました。


みよさんとご主人様です
ご主人様の目の前にあるのはYukaの大好きなまぐろ
3年前に伺った時に、Yukaがまぐろが好きだといったのを覚えていて、美味しいお店まで買いに行ってくださったそうです 


Yukaが生れなければ、知らない人の家に行ったり、ご馳走になったり、泊まらせて貰うようになるなんて、想像もしないことでした。


ぴりかちゃんと一緒にお風呂に入り、頭を洗ってもらったそうです。
寝る前には絵本を読んでもらいました。


読み聞かせをほとんどしたことがない私 Yukaははじめて経験して、こうやるのかと思ったようです。コーキー君の声援を受けながら紙芝居にトライしています。


なかなか眠らないYukaに、みよさんが数冊読んでくださいました。とても嬉しかったのだと思います。
Yukaはみよさんたちの寝室で、みよさんを押しつぶすほど接近して寝たそうです


子ども達の動物の真似と創作ダンスに大笑いしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽会 | トップ | 北九州(2日目) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーごん母)
2010-12-01 20:38:32
よい休日だったみたいですね☆コーキくんのお姉さんはもしやバレリーナ?

>Yukaはみよさんたちの寝室で、みよさんを押しつぶすほど接近して寝たそうです

我が家に来て、yukaさんが私に寄りつくことはあんまりないなああ~と思いました。
一緒に少し寝たことがありますが、過呼吸?!のようになり、逃げて行きました・・・。
恐ろしげな「オニば●あ」と思われているみたいです(汗)。
確かに優しげなオーラはないな・・・。

娘は今日、泡洗顔を自分でして、泣いていました。かなり元気娘です。


みよさん と ぴりかちゃん (Kimiko)
2010-12-02 09:56:16
二人共バレーを習っているそうです。ぴりかちゃんは「どうしたんですか?」と不思議に思うほど手足が長いんです。
本当に足が長くて長くて、驚きます。

前に会った時はYukaが2年生で、ぴりかちゃんが1年生でした。3年ぶりだけど、最初から打ち解けて遊んでいました。
動画の創作ダンスは、かなり長い時間をかけて、子どもたち3人で打ち合わせをしていました。

眠る時、Yukaがみよさんに覆いかぶさって?いたそうです。
次の日(ぴりかちゃんたちは学校)も、みよさんにまとわりついていました。
Unknown (みよ)
2010-12-07 09:29:15
ま~ごん母、うけますです~~。
オニ〇ばあだなんて。ぷぷ。

YUKAちゃんが去った後(もちろんKIMIKOさんも)密着度が高かったせいか、淋しさのあまり寒くなりました。本当の話です。

今度、年末ま~ごん邸に来られますか?
日程おしえてください。
もし良ければ、それに合わせて我が家で算数のワークショップができないかなと・・・。
師走ですので、人数集まるかどうかわかりませんが、算数でてこずっている子ども達、頭を抱えている親達が大勢います。沢山の方達に声をかけようと思っています。

ま~ごん母も来れたらいいな~と勝手に考えております。
みよさまへ (Kimiko)
2010-12-14 00:31:55
Yukaの密着度は本当にすごかったですね
Yukaが密着する人は、みよさんの他に二人です。彼女なりに人を選んでいます

またメールします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む