~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

目立った事が仇となる

2017-08-31 15:44:02 | 野球
野球も大詰め。リーグ優勝が決まればすぐCS、日本シリーズと楽しみはまだ続く。

それに付け加え、今年はドラフトも注目。

なんと言っても今大会夏の甲子園の主役、広陵・中村将成選手の処遇である。

本人も名言したとおり、プロを目指すということなので、どこの球団へ行くのか大注目だろう。


カープらしい野球をする彼は、地元であるカープへ是非入団していただきたい処だけど、

競合すれば運頼み。逆に今回のように目立たなければ獲得できたかもしれないのに。

カープは地元・生え抜き選手にこだわり育成する球団。こんなぴったりな選手はいないのに。

スカウトたちは地団駄踏んでいるに違いない。前から目をつけていたはずなので。


活躍しすぎた事が仇になるという皮肉な話。昔みたいに逆指名はできないんですよね?

って言うか、、、ご本人がどこを希望しているのか?無視した話ですけども(笑)

地元だからカープ希望とは限らない。お母さんはカープファンらしいけど・・・

捕手なので、憧れの小林選手がいる巨人希望なのかな~~~

どうだろうね?あの球団は選手を育成する球団じゃないのに、なんか動きはじめているというニュースも。


見方によっては、完成された清宮くんより伸びしろもありそうだし、打つだけじゃなくて

肩が強いとか、身体の利点は持って生まれたものだから、鍛えればもっと化けそうですしね。

捕手で打てて、、という選手はもう何年も名選手は出ていないのだとか?そりゃあ、欲しいよね。


ところで・・・

緒方監督って、クジ運強かったっけ??(笑)


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~~~~む

2017-08-31 10:32:02 | 野球
また、マジック消滅・・・3度目です。テンション下がる~~~

昨年優勝時、衣笠さんが言っていた。来年は今季の様にスムーズにはいかない・苦しむだろうと。

でもそれが力になるから、、、選手たちには是非頑張ってもらい日本一めざして欲しいと。

鉄人の仰る事には説得力があります(笑)そりゃそうだ、昨年は勢いがあったからね。


何事も2度目というのはすんなりとはいかないものだ。だけど、見ているこちらはイライラするよね。

巨人に負けちゃ~~~ね。向こうはとにかく3位へ入るため必死なんで。

そして、阪神が中途半端に強いんで・・・頼む、負けろ。

なんか、、、マツダでやる3連戦にまた藤浪投手をぶつけてくると・・・おいおい、やめろや。


巨人の選手にもあててたし、うちは大瀬良・菊池二人にあててる、結構危険な球を。

金本監督わざとじゃないよね?怪我人出したら責任取ってくれる?調整はファームでやってよと。

うちはもう、怪我人出すわけにはいかないので。もう絶対勝ってギャフンと言わせてやる!!!

なんだかな~~~あそこまで追いあげたのに勝てなかった。


今の巨人には実力で言えば絶対負けないので・・・ゲーム差を見れば一目瞭然。

そして緒方監督、ピッチャー陣はもっとアグレッシブに交代した方がいいのでは?

打たれ始めたり、歩かせたりが増えるピッチャーを我慢して使い続ける意味はない。

何か、頑固な拘りがあの人にはあるようで、それが時々仇となる。


交代は早い決断が必要。打たれてからでは遅いし、中継ぎ陣に負担がかかりすぎる。

ただでさえ、、、盤石ではないのだから。。。

昨日のような試合が続くと、6ゲーム差なんてあっという間だし、CSで勝ちあがれん。

そろそろ、行ったりきたりせず、気合入れて勝ちを積み重ねて欲しいものです。






















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世代交代

2017-08-30 16:17:00 | フィギュアスケート
久々にフィギュアスケート話を。

浅田真央引退後のこの世界は、一気に色褪せてしまいました。

本来、フィギュア好きというよりも、浅田真央ファンなので、彼女がいないフィギュア界には興味がない。

合わせてあの世代の選手たちが軒並み引退していき、黄金期が一旦終わりを迎えたような感じです。


海外でもソトニコワやリプリツカヤのオリンピック欠場や引退。

ロシアこそ、底辺の選手層が厚いのでまだまだ今後も凄い選手が出てくるでしょう。

じゃあ日本は?というと、、、恐らく難しいでしょうね。羽生・宇野人気でとりあえずなんとか、、という。

女子に至ってはもうね。。。かわいいしスケートはまあ巧いとは思うのですが、真凜ちゃん。


ただ、ショーではいいですが、競技は勝つか負けるかの世界。

この世代特有なんでしょうか、緊張感がないというか、皆で仲良く的な空気感は凡そ勝負の世界には遠い。

真央ちゃんたちには、表情は穏やかでしたがやはり緊張感は漲ってました。

それがずっと長く続いたのも、浅田真央の存在なくして語れない。


彼女が出演したアイスショーのチケットは即日完売だったそうです。

ソチなどのオリンピック衣装を手がけた、安野とも子さんの新しい衣装を纏って踊る姿はそりゃあもう美しく。

引退後、出版された写真集や雑誌を何冊か購入しましたが、正にフォトジェニック。

どの瞬間を切り取っても美しくてため息です。


10年後、50年後、、、こんな選手が出てくるだろうか?と。

やはり100年に一度出るか?出ないか?の選手なんだろうな、とつくづく思うのです。

こちら













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外な・・・

2017-08-30 14:57:13 | 芸能人
最近、SNSを騒がせている女優・真木よう子。

この人こんなキャラでしたっけ?イメージ的にはクールな人だとお見受けしてましたが。

ドラマは見ていませんし、彼女の作品もあまり好んでは見ていないのであれですが、

今回のドラマ番宣などでいくつかのバラエティー番組に出ている彼女を見て思った’あれ?こんな人なん?’


痩せすぎ、と幾度となく叩かれている容姿もさることながら、

なんか無理して面白い風を装っている感じが痛々しかったな~~まあ、主役ですし、

盛り上げようとしたのかもしれないけど、逆にそれが仇となる悪いパターン。

あの番宣出演は止めてあげればいいのに。宣伝してもつまらなければ見ないし、そこで判断はしないしね。


芸人じゃないし、できない人はできないと思うのでそれが、一瞬でもTVに映し出されれば、

その人にとってマイナスにこそなるけど、プラスには絶対ならないもんね。

真木さんは、一時期激太りして、それこそ叩かれ(役作りだったんじゃないのか?)

今現在、拒食症のような痩せ方に心配の声が、、、。太れば叩かれ、痩せれば痩せすぎと言われ、

女優さんも大変だけどね。


愛想もそんないらないと思う。

無理しないで、クールビューティーでいいんじゃないかな?
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウンはまだ早い

2017-08-30 08:57:44 | 野球
8月も今日明日で終わり。だからと言って夏が終わる感はさらさらありませんが。

いつのまにか私の中では9月は夏のカウントなので、まだまだ夏バテに注意しなくては・・・

野球もいよいよカウントダウン。マジックが点灯するとどうしても、一喜一憂してしまうのは仕方ない。

数字を出されたら意識せざるを得ないので。


優勝もほぼ間違いないとは思いますが、横浜での3連敗のような試合が続くと一気に流れが変る。

当然、他チームも必死なので、、、

転戦が続くカープは昨夜から東京ドームで3連戦。初日勝てるとホッとする。

勝ちでスタートするのは、気持ち的に楽。1点を争う好ゲームだったし野村投手もまずまず。


菊池選手あの守備が無かったら、流れが変った可能性もある。ナイス~~~菊池♪♪

首に貼った磁気テープが痛々しい。疲れてますよね・・・頼むよ。とにかく怪我だけは気をつけて。

怪我と言えば、、、鈴木選手の全治3ヶ月という状態が発表されました。

わかってはいましたが、今季絶望。本当に残念だ、、、全員が今いいので影響はないとは思っていますが、

やはり主力が1人抜けるのはチーム的に苦しいのは間違いない。


リーグ優勝を決めても、CSという変なシステムがあるので絶対は保証されていない。

そこへ向けて阪神以下チームが躍起になってますから・・・優勝チームはもっと優遇して欲しいよな~~

これでまさか、巨人や阪神が勝ち上がったら洒落にならん。

ここ2チームは、圧倒的に嫌いなんで(笑)職場にファンがいるんでやりにくいですが。

まあ、ここは広島なんで、阪神だとか巨人は、、、容赦しません。


なんか、巨人って他チームに比べて移動が少なくない?キライだからそう見えるのか?(笑)

東京周辺球場が多いような感じを受けるのは気のせい?

カープなんて、ずっと移動している感じがするんですけど、それだけでも選手には負担なんで。

ドームと野外の差もありますしね。涼しいドームでやる試合数が多いってのはズルイ気はしますね。


まっ、おっさんが多いんで(笑)仕方ないけど、それは関係ないので。

さあ今日も勝って、マジック2個減らしましょう・・・・阪神負けてくれんかね!!

































コメント
この記事をはてなブックマークに追加