~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

逃げ恥

2016-10-19 13:50:30 | 映画・エンタメ
逃げ恥がおもしろい。

1話から、’情熱大陸風’に始まったかと思ったら、第2話は’NEWS23風’

昨晩などは、録画時間を間違えたか?と一瞬あせったくらいです。(笑)

情熱大陸風は、ナレーションまで窪田等さんを登場させ、こちらも本物と作り方がまったく同じ。


笑った。。。うまいな~~と思う。

脚本は、空飛ぶ広報室やあの重版出来を手がけた人だ。さすがだな~~~

おもしろい本と、俳優陣でやはり決まるんだよね。

事件や医療物じゃないので、楽に見れるし何より笑える要素万歳な所がいい。


こういう作風って、今一番難しいと思うんですよね。

泣いたり怒ったりするよりも、人を笑わせるというのはやっぱり簡単じゃないわけで。

狙ってできるものでもないし、なにより演技が下手では話になりませんから。

巷ではエンディングのダンスが話題です。だって、、、ガッキーはポッキーのCMで

ガチでダンスしてましたしね。踊れるっていうのを改めて思い出しました。

運動神経もやはり、演技に比例するのではないでしょうか?


一方で、カインとアベルとか、、大きな声では言えないけど、もう失笑しちゃいます。

某TV局は、ここへきてもまだ迷走中なようで。

Jタレ色が濃すぎて、見てもいないのに絵図らだけで、お腹いっぱいです。

彼ら全般に言えること、、、カッコつけたいだけなら、歌って踊ってるだけにしてくれ。

もうブランド名だけで、視聴率稼げる時代はとっくに終わっている。


他、砂の塔もなんやかんやで松嶋菜々子の正体が気になるし、、、

こちらは金曜夜らしく、ハラハラな展開が待っていそうですね。

ママともって、、、女子高の延長線上にあるもので、もっと複雑で陰湿だ。

WOWOWも今、おもしろいドラマが続々登場中で、、、


正直、追いかけるのが大変です。。。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒田選手へ | トップ | 圧勝 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。