~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

神ってるとしか言いようがない。

2016-10-24 13:48:00 | 他スポーツ
凄すぎて、もう言葉が見つかりません。なんも、言えねぇ~~!by北島康介風。

今風に言えば、緒方監督曰く、神ってるってことなのですが、それよりも大きな力で、、、。

例えば球団、いやもっと言えば広島全体の勝ちたいという意識が、

ものすごいレベルで集中しているんじゃないでしょうか。(笑)そこまで考えると納得がいく。

田中選手のビデオ判定も、絶対の自信と信頼関係がなければ申請できない訳で。

あの場面で、グッと流れを引き寄せたのは間違いない。


もちろん真剣勝負なので、敵地へ行けばガラッと雰囲気が変わるかもしれない。

達川さんが言うように、連勝して連敗する、ということもあるかもしれない。

けれど、、、もはや負ける気がしないんだよね。


そこに25年ぶりリーグ優勝とか30年ぶり?日本一とか、合わせて黒田選手引退とか。

いろんなプラス要素が加わり、圧倒的な力を発揮しているのだと思う。

広島での2連勝って大きい。あの怪物’大谷翔平’を投打でねじ伏せたわけで。

最後のバッターボックスでの空振りは、やった~!と大声が出てしまいました。爽快でしたね~~~ほんと。

球が速いだけじゃ~~勝てないということを見せつけてやりましたよ。


’日ハム、ぶっ潰しました!’





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 圧勝 | トップ | 敗戦 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。