~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

案外・・・

2017-07-28 14:17:35 | 映画・エンタメ
今期はどうか?と思ってはいましたが、夏期ドラマ。

以外と面白そうなものが続々と。。。

まずは、朝ドラ’ひよっこ’前半部は見ていない方が多いのですが、あらビックリ。

後半山場に差し掛かり、菅野ちゃんが登場してきて俄然話しが面白くなったきたよ。


ドラマストーリーは、さすがの岡田さんの脚本らしく、シンプルなストーリー展開で

がっちり見ていなくても途中参加で十分楽しめる。半年や1年ってコンスタントに見続けるのは難しい。

女性の活躍~~~とか、家族の絆~~とか、朝ドラや大河ドラマは途中から凄く説教くさくなる作品も多く

見ていて辟易するパターンも多いので、どうか最後までシンプルに。それにしても菅野美穂きれいです~~~。


黒革の手帖、パンチがある米倉涼子と比較されると気の毒だと思ったいましたが、

こちらもビックリ。武井咲の清楚な雰囲気が悪女っぷりを倍増させて、逆にリアルです。

きれいな女優さんだとは思っていましたが、着物がこんなにしっくり似合う人だったのは意外でした。

だって、銀座のママ役ですから、着物も着こなし方も普通のそれとは違いますしね・・・。


展開的には原作どおりなんでしょうかね?一気に落ちていく女性をどう演じきるか?

武井咲って、きれい所の役やキャピキャピした女の子とか、残念な作品も多いので、怖い女や

クールな役柄はイメージとのギャップが楽しめて、なかなかいいです。

もう少し年齢を重ねると、いい作品に恵まれればですが、化けるかもしれません。


今のところ、これくらいでしょうか?

日曜の例の両ドラマも、、、ちょっとリタイアということで。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3大女性問題 | トップ | Forevemore »
最近の画像もっと見る

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事