~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

野球と父と

2017-06-18 14:57:06 | 他スポーツ
今日は父の日。

既に父は亡くなっているので、朝いつものようにお水とお線香で手を合わせる。

孝行という孝行は全然できないままで、申し訳ない思いで一杯ですが、後悔してももう遅い。

もう少し、ちゃんと向き合って話せていたらなと思う。言いたいこともたくさんあったろうなと。


そんなこんなで、、、

交流戦も今日で終了。満員のマツダスタジアムはお父さんと子供・家族連れは多いようです。

自分がこんなに野球の試合を普通にTV観戦しているなんて、ちょっと笑えるのですが、

強い時代も弱い時代も含め、市民からの愛され度合いは変わらない気がする。

子供の頃からそういう環境で育ってきているので、それは今一番感じています。

とにかくここ数年、本当にチームが強いので、もはや負けた試合すら楽しい。


たぶん、カープが好きだったろう父が、昨年のリーグ優勝や、

今の強いチームの野球を見ていたらなんと言ってただろう?あまり人を褒めない人だったので、

なんやかんやとぼやきながら、きっとTV観戦していたに違いない。。。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選択 | トップ | 通過点 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。