~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

通過点

2017-06-19 14:33:26 | 野球
長いシーズンなので、交流戦は通過点である。

勝敗としては互角なのに、カープは交流戦を勝って終えることができなかった。

正直、悔しい。せっかくのホームゲームで圧倒的に有利なのに。

土曜日の勝ち方が良かったのでそのまま勢いに乗れる・・・と思っていましたが。


勝負は最後までわかりません。

日曜日の試合で言えば、中田・新井選手の平凡なミスがちょっと空気をを変えましたね。

それは選手たちが一番わかっていること。接戦の場合、ちょっとしたミスが流れを変えてしまう。

いい方にならいいのですが、その逆も多々ある。


ただ、これは単なる通過点。ここからまたリーグ戦は続くので、

気持ちを切り替え、身体を休め、また頑張って欲しい。阪神はとりあえずこのまま引きずり下ろす!(笑)

結果勝敗をみれば、パリーグと互角に戦えているのは広島とまあ、阪神くらいか・・・

パリーグの球場はセリーグより少し広いんですってね。なのでパワーバッターが多いのも納得。

ガタイのいい選手も多いですし。


待ってろよ~~~パ・リーグ。この借りは日本一を決める時に返すので。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野球と父と | トップ | それぞれの道 »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。