~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

謎解き

2016-11-26 10:46:01 | 映画・エンタメ
主役は菅野美穂ですが。

個人的にも大好きな女優だし、復帰後初の連ドラに期待も大きかったけど、

完全に主役を食ってしまう役どころの松嶋菜々子。

砂の塔、昨夜放送回の最後「もう、ひとり殺してるのよ。」のくだりは、

口調は静かで涼しい声で、それが怖さを増長させてなかなかの迫力。


いろんな役柄を演じてきた彼女は、そのクールな雰囲気から

きっとミステリアスな役がよく似合う女優だ。

あのシーンで流れた劇中歌もいい。

予想を裏切り続ける展開は、オリジナル脚本ドラマとしてはおもしろい。

タワマンセレブの話から、全然違う展開を見せ始めてきた。

初回から不穏なシーンで始まったドラマは、

まだいくつもある謎の部分を、どう着地させるかに懸かっている。


今期は流れ的には、逃げ恥の圧勝ですが、

昨晩の松嶋菜々子に完全にやられてしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代錯誤 | トップ | 休息 »
最近の画像もっと見る

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。