~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

野球シーズン終了

2017-11-20 10:58:13 | 野球
昨夜の圧勝、侍ジャパン。アジアの王者と言っても3チームですが。

先日のサヨナラ勝で、もう韓国とは決着したと勘違いしてたので、、、

台湾・韓国にもレベルの違いを見せ付けた試合でしたね。初戦こそ、苦戦しましたがサヨナラ勝ちで。

昨夜にいたっては完封勝ち。若い選手たちの活躍は今後の日本プロ野球界にとっても明るい話題。


西川選手もとどめのホームランを打ち大活躍。言っておきますが・・・彼は控え選手です。(笑)

来季は、安部選手とのポジション争いが熾烈になりそう。

野球シーズンも終了。鈴木選手がようやく、練習を再開しました。

怪我の功名ではなく、宿命の怪我と本人が言っているように、今わからないといけない事があった、と

彼自身捉えている所は若いのに立派。4番と言う重圧はゼロではなかったと思うけど、

怪我までの数字も凄い記録を残しているように、あのまま出続けたら凄かったはずで。


でもそれを、長い離脱をしなければわからなかった事、、、と超・ポジティブに捉えられる彼は

選手として、またカープの4番として、この離脱期間に大切なものを掴んだのかもしれません。

なので来季の鈴木誠也は、一段とレベルを上げて戻ってくるに違いないと確信する。

CS敗退はもう過去の事。怪我離脱による鈴木や安部、エルドレッド選手が揃ってからの

日本一という舞台を、神様が整えてくれたのだ、、とファンとしてもポジティブに捉えることにする。


野球が巧ければ立派な選手という事じゃない。人間的にも優れていないと、

プロとしては長くやっていけないという事だろう。それは、何の世界も一緒ですけど・・・。

カープには新井選手というレジェンド、素晴らしい見本がいますので、

彼が現役のうちに、、来季は是非日本一を獲って欲しいのです。


もちろんそれは、セ・リーグ3連覇を達成した後のお話。

今期は非常に悔しい思いをしたはずなので、CS出場から願わくば、、なんて言うセコイ勝負じゃなく、

正面突破で絶対に行って欲しいものです。。。


【追記】今年も中居くんのプロ野球、珍プレー・好プレー大賞の番組が日曜日、放送です。
    野球小僧の中居くんがいると、選手もリラックスするので楽しみな番組のひとつです。
    去年も面白かったからね~~~~














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ現役で・・・ | トップ | それは言い訳でしかない。 »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事