~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

スターの宿命

2016-12-26 15:37:37 | フィギュアスケート
優勝した選手より、

トリプルアクセルが決まらず順位を落とした真央ちゃんの方が、ニュースになるって、、、

スターの宿命と言いますか、気の毒で仕方ありません。

毎回ワンパターンな質問しかできない女子アナたち、、、もう少し勉強したらどうなの?

それができないなら、インタビュアーに女子アナ配置はいいので、元選手を置いて欲しい。

後は、実況解説があればいい。(まあ、これも人によりますが、、、。)


完全に世代交代の波がきているのを感じる大会。

そこへ食い込んでいくには、浅田選手を持ってしても、並大抵ではない。

本来は泣きたいくらい悔しいだろう。だけど、めったなことでは泣かない人だ。

頑張れとか、簡単に励ます言葉は見つからないけれど、、、


私たちファンが望むことは、彼女が笑顔で終わること。

自身が納得いく演技なら、それが表彰台を逃そうと、出場権を取れなくても問題じゃないんだな。

選手本人にしてみればそういうことじゃないことはわかっているけれど。

今後も、選手続行を宣言したそうですが、無理なく過ごせますよう。

メンタルと体のバランスを取るのが難しい年齢に差し掛かっている浅田選手。


根っからのアスリートである浅田真央選手が、怪我なく

また次の目標へ向えるよう、ただただ祈るのみです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔で | トップ | SMAPが消える日 »
最近の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事