~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

DNA

2017-03-06 14:02:17 | 音楽
血は争えない、と昔からよく言いますが。

DNAというのは、凄いですよね。私たち凡人のDNAなんてたいした事はありませんが、

歌の世界で言えば、ここ最近では宇多田ヒカルなどその代表です。

あまりに親が偉大すぎて、活躍場所に苦労した聖子ちゃんの娘などもいますけども。


今、若者たちの間で絶大な人気を誇るONE OK ROCKのTaka。

森昌子&森進一を両親に持つスーパーサラブレッドです。

その類稀なるボーカル力は、ちょっと驚きですよね。耳がいいのか感性なのか、、、

ネイティブな英語発音の歌を初めて聴いた時は、洋楽と勘違いしたくらいです。


母によると英語の成績はイマイチだったらしいので、耳がいいんでしょうね。

さすがにLIVEなどへは行けませんが、私世代の大人が聴いてもカッコイイなと思う曲はあります。

アデルのHelloを唄っている映像はちょっと鳥肌ものでした。


声質は、お父さんの少しハスキーな部分を受け継いでいるのがいい。

シャウトでもバラードでもどちらもいける。宇多田もそうだけど、

声質は、訓練でどうこうなるものじゃないので特に歌い手にとってはDNAに感謝ですよね。

元々、彼はニュースのメンバーだったのは有名な話ですが。

いろいろ問題をおこしたりして、消えていったJタレは多いけど、こういう活路が見出せれば、

逆にJタレじゃなくって、、、、本当に良かったよね~~~と。


これだけの歌唱力があれば、怖いものなし。

海外での評価も高いそうで、ますますの活躍を期待したいですね~~













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBC | トップ | 月9 »
最近の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事