~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

ずっと、宇多田ヒカル

2016-10-18 13:13:10 | 音楽
歌姫対決、、、って、え~~っと誰と誰が?(笑)

そもそも同じ土俵に置かないでいただきたい。比べるなんて、宇多田ヒカルに失礼だろう。

全盛期の浜崎あゆみとだって、その差は歴然だ。もうね、レベルが違うので止めてほしい。

現在もずっと売れ続けている宇多田のアルバム。凄いよね~~~

私もず~~~っと聴いている。飽きないし、聴くたびに新たな発見があるのだ。


好きだ、と前に書いたアルバムの中の’俺の彼女’という曲は、

’俺’と’彼女’の立場で歌詞が成り立っていて、唄い方も男女区別してある。

聞き分けた時の驚きたるや、、、もう鳥肌ものですよ。

曲中にはフランス語歌詞も入っている。日本語訳はないので意味はわからないけど、

解説は必要ないのだろう。


好きだとか、愛している、だとか、直接言葉を並べただけのラブソングは好きじゃない。

だって、気持ちってそんな単純じゃないし、いい曲なら語らずとも伝わるものだ。

そういう曲ばかりの宇多田ヒカルのアルバムは、やはり相当レベルが高いのである。


ダウンロードじゃなく、CDとして手元に置いておきたい、、、

宇多田ヒカルの’Fantome’はそんなアルバム。





































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝 | トップ | 黒田選手へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。