~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

グループ

2017-03-21 10:37:46 | SMAP
グループのバランスというのは、難しいものです。

男だけ・二人以上のグループで仲良しこよしというのは、皆無に等しいと思う。

それはただ、仲よさげに振舞うことができるだけであり、本心は絶対違うと。

私は基本的に、仲良し風を装えるのが嵐で、それができなかったのがSMAPだと思っています。

(まあ、嵐は本当に仲良しだったのかもしれませんが。)


ここ最近の嵐のお騒がせぶりを見ていると、本音の部分が少し露呈してきた勘が否めない。

彼らの冠番組の視聴率が振るわないのも、そういうことなんじゃないのかな?

確かに見ていると仲良さそうですが、それだけでは弱い。

視聴者は別に仲が良かろが悪かろうが関係ないので。それを見せないのがプロだし。


後、彼らは個人のキャラが弱い。個人活動になった時それが露呈する。

マンネリになってくるのはそのせいだと思うし、補い合ってというのが嵐の魅力なんだろう。

SMAPのように、個々人の個性の強さや、5人揃った時のピリッとした緊張感は彼らにはない。

私は、女子でも男子でも仲良しグループと、自らが言うのは信用していない。


SMAPがいない芸能界のつまらなさにも慣れてきた感じはしますけど。

なんやかんや言って、まだまだ話題の5人ですし。。。

ただ、歌番組は一切見なくなりました。まあ、昨年からSMAPは唄っていなかったので

その延長線で、歌のシーンに興味が無くなりました。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働き続けるということ | トップ | 功績 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。