~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

火曜日のお楽しみ

2017-05-18 16:03:05 | 映画・エンタメ
なにひとつ解決してなくて、毎回水辺に小石を投げて、その波紋が広がるような終わり方。

CRISISは、本当に辛い結末ばかりだけど、毎週・毎週気になるし楽しみで仕方ない。

昨日の最後は、今後なにかに繋がっていくような終わり方だったし。

そしていよいよ、維新軍登場。クソガキどもと対決です。


子供は純粋なだけに、間違った方向へ進むと取り返しがつかない。

そして意外と残酷なのかもしれない。

鍛治は敵なのか見方なのか全然わからないし、不気味さが増していくばかり。

長塚さんの演技が光ります。得体の知れなさは十分出ていますよ~~~(笑)

BARで知り合った女子は天使か、、、。それくらいにしておいて欲しい。


二人のアクションシーンに毎回釘付けで。早回しじゃないのか?とカンヌでは騒然となったそうです。

主役は小栗くんなので、派手で華があるのは当たり前だけど、西島さんの重厚感があってこその華。

小栗くんをあてがきして書いた脚本に、相手は西島さんしかいないとキャスティングされたそうだ。


なににせよ、脚本が面白い。これは世の中にいろんなことを提示しているんだと思う。

おかしな事だらけですもんね、今の日本、、、そして世界も。

あの中で描かれている物語はもちろんフィクションだけど、まんざらそうでもないのかも。

ただひとつ、BORDERの時の様に、衝撃的な終わり方は心臓に悪いので

止めていただきたいのですが(笑)後半に差し掛かってきて不穏な空気が漂ってきました。


それぞれの過去に決着が付けられるのか?それとも・・・

毎週火曜日が待ち遠しいのだ。。。


P.S 小栗くん主演のBORDERを知らない人は是非。
   凄くうまい設定で、お話しも毎回さすがの展開です。小栗くんはこういう役がよく似合う。
   ちなみに、最終回はゾッとしますので、あしからず。(笑)


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿川さんゴールイン | トップ | お財布 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。