~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

WBC

2017-03-06 08:10:27 | 音楽
まだ本番じゃなかったのね、野球WBC。

野球シーズンが始まる3月に、チームの主力選手を集めて開催するのは

どうなのか?と賛否両論ですよね。怪我でもしたらシーズンが台無しになることだってある。

我、広島カープからも大事な選手が二人も出場しているので。


WBCと言えば、やはり2009年の韓国戦ですよ。

予選で負けて、マウンドに自国の旗を埋めるという、、某国の屈辱的な行為。

選手じゃなくても腹が立ちましたよね。画面を睨み付けるイチローの顔が印象的でした。

そんな挑発的な行為も試合で勝つしか、悔しさははらせないので、(スポーツですから)

再度、優勝戦で対戦し逆転して優勝した時は鳥肌ものでした。

え~~神様は見ているのですよ、そういう行いを絶対に。。。


それまでの不調を一気に取り戻したイチローの神がかりなヒット。

ダルビッシュの先発から押さえに急に廻されたというエピソードは知りませんでした。

入り時間から調整しなきゃならないし、準備が全然違ってくるということを

野球オンチの私などは初めて知ったので、そう考えればダルビッシュも凄かったよね~~。


神様に選ばれた人たちだけにしかやってこない瞬間というのは、スポーツだとわかりやすい。

真央ちゃんのソチ五輪のフリー演技とか、、体操・内村選手とか、、、

スーパースターというのはそういう運で守られているのだと思う。

だから、ファンは惹きつけられるし唯一無二の存在になり得る。


今年も、選手の顔ぶれだと勝てそうなのですが、案外壮行試合で苦戦したりして、

やはり勝負は蓋を空けてみないとわかりません。

イチローたちのような、、、劇的なゲームもそれは見ごたえはありますが、

心臓に悪いので、、いい試合を期待したいですね。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネット購入 | トップ | DNA »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。