~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

ドラマの山場

2017-11-16 14:47:57 | 映画・エンタメ
実は、ドラマの山場なのかもしれない。昨晩の第7話’奥様は、取り扱い注意’


初めから普通じゃないとは予想はしていたけど、遂に正体を現し始める勇輝(西島)

福岡出張と偽り、東京タワーが見える都内ホテルへ宿泊。好きな音楽は何?唐突に菜美(綾瀬)に聞かれ、

一瞬戸惑った後、スマホを持ち替え古いジャズが実は好きだ、と応える勇輝。


もう既に、何者かであると予感させ、最後、夫から初めて嘘の匂いがした、、菜美が呟く。

ほらね・・・一筋縄ではいかない面白さ・・・さっすが!金城脚本ですよ。

昨日のゲストのエピソードは、全てこの3組の夫婦に当てはまることだ。

自分を押し殺し、取り繕って生きる夫婦関係はなんだかとても息苦しい。


偽りの夫を演じつつ、実は菜美と同じ特殊工作員なのか?そう言えば、「今日、何してた?」と

毎回、菜美に聞いているあの台詞も気になってきました。

それとも、、、優里(広末)を罠に嵌めようとしている玉鉄率いる悪党を探ってる公安警察とか・・・?

西島さん、ずっと公安警察とか秘密特殊部隊的な役が続いているので、

全部繋がっているんじゃないか?と錯覚してしまう・・・いや、全然繋がってないんですけどね(笑)


金城作品は、ずし~~~っとくる終わり方が多いので、願わくば、、、

どうか、勇輝(西島)は菜美(綾瀬)の見方でありますように・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いったい何がしたかった? | トップ | ルーズヴェルト・ゲーム »
最近の画像もっと見る

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事