~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

そろそろ

2017-04-17 17:26:03 | フィギュアスケート
引退会見以降、、、ワイドショーなど先週末までずっと放送されていた真央ちゃんのニュース。

例えは良くないけど、亡くなった人かというくらい、その放送回数は凄くて

改めて浅田真央という偉大なフィギュアスケート選手について考え、その余韻に浸る。

やはり、人柄と言いますか好かれていないと、こんな取り上げられ方はしない。


スポーツ誌やTV局など、多くの係わった人たちが次々上げる記事は、読んでいて目頭が思わず熱くなる。

土曜深夜のワイドショーでは、ビートたけしも少し眼に涙っぽい?ものを浮かべ、

この人は品がいいね、品っていうことについて考えちゃうね、、、と言っていた。

そうだよね、比べてはあれですが、、2人正反対の人を思い浮かべたり...


だけど、もうそろそろ開放してあげて欲しい。実家まで追いかけるのもちょっと。

マツコも触れていたように、しばらくはそっとしておいてあげてと。

去就についてキャスターとか解説者とかうわさレベルの情報は毎日のようにニュースに。

長い選手生活、マイクを向けられて聞かれ慣れてはいるけれど、自分発信でわかりやすく伝えるというのは、

難しい仕事だ。そう、あまり器用なタイプじゃないと思われるので、

それがまた彼女にプレッシャーを与えることになると、競技生活と変わらなくなる。


アナウンサーやキャスターと言われている人でさえ、この人ヘタだなと思う人もいる。

選手を引退し多くの人が解説という仕事についている訳ですが、やはり上手な人は少ない。

これだけの人なので、次はどんな活躍を見せてくれるのか期待も大きい。

でも、、、もう少しそっとしておいてくれないか?と。


しかし、、、いったい彼女には何が向いているのだろう?大きなお世話か(笑)

スケート選手以外、まったく想像がつかないのも事実なんだよね。。。























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのまま突っ走れ | トップ | ドラマあれこれ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。