~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

神ってるとは言わせない。

2017-06-15 13:38:36 | 他スポーツ
漫画のような展開だった。ラッキーなことに、、、

あの瞬間をスタジアムで堪能できたことに感謝します。

アイドルのLIVEチケット争奪戦のように、ファンクラブに入るのも、そして入会してもチケット入手は困難で。

今のカープ観戦チケットは年々手に入りにくくなっていると言う。野球好きたちがぼやいています。


その野球好きな友人たちのご好意で、チケットに余裕があればお声がかかる。

昨年に続いて、交流戦にお誘いをいただき、昨夜のオリックス戦を観戦できた次第です。

リードしていたのに、同点に追いつかれるというよもやの展開にハラハラして

阪神戦で9点をひっくり返された悪夢が頭をよぎる。ゲームが21時、22時を廻り始めると

遠方からきている人など、あちらこちらで帰り始める人たち・・・


これは~~~負けは絶対いやだなと、せめて同点で終わってくれたらと、、、。

鈴木選手がバッターボックスへ入り、ここで打ったら本物よね~~~と言った矢先にホームラン!!?

地鳴りのような歓声は言うまでもありません。凄いぞ、誠也~~これぞ4番の仕事ぶり。

まるで漫画のような逆転サヨナラゲームになりました。そこかしこで、隣同士でハイタッチ。

全然他人同士でも、盛り上がって感動を分かち合う・・・

スポーツ観戦の醍醐味を改めて感じることができました。


鈴木選手、確かに神がかってはいますが、緒方監督いわく神ってるとは言わない。

努力をした末に、実力がついた結果だとお褒めの言葉でした。

私など本当に、まだまだ野球初心者なのでミーハーもいいところなのですが、あの瞬間に立ち会えて光栄です。

負けて帰る・勝って帰る・・・気分が天と地ほど違います。


なんやかんやで、帰宅は23時過ぎ、疲れたけれど気分は爽快です~~~♪♪





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不条理 | トップ | 何を聞いているのか? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。