~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

選択

2017-06-16 17:18:54 | SMAP
正式な発表なのか、いまひとつ不明ですが、

いよいよ袂を分かつ決断なのか?中居くんはJ事務所残留。

慎吾・つよぽん・ゴローちゃんは退社ということでネットニュースは取り上げていますが、

TVの芸能ニュースでは一切取り上げていないので、まだ真相はわからない。


いろいろと、ザワザワしますね、とにかく。

あれだけ影響力のある人たちですから、残るも地獄・出るのも地獄、、、みたいな。

芸能界も実はとっても閉鎖的な世界だということが、ここ1~2年SMAP解散騒動でよくわかった。

2TOPの二人(中居・木村)は違うアプローチでSMAPを守ろうとしたと書いている人がいましたが、

言いたいことはわからなくもない。タイプが真逆の二人ですから。


ただね、、、やはりキムタクのイメージは悪いけれど変わらない。

そうじゃなければ、あんな分かれ方にはなっていなかったはずなので。

ファンとしては、慎吾ちゃんが思っているであろう(推測)心情が一番理解できそうというか。

本当に絶望したんじゃないかと思うんですよね。


スマステは、事務所を出ようが出まいが、可能なら続けて欲しい番組のひとつ。

ずっと一緒の大下アナをはじめ、スタッフに愛されている慎吾ちゃん。

ゴローちゃんの映画コーナーが復活して欲しいんですけどね、辛口の(笑)

TV局は局のポリシーを貫いて欲しい。芸能事務所に忖度は必要ない。もう、そんな時代じゃないのだよ。

Jタレが出ればドラマが当たるなんてことはもうない。キムタクがいい例だろう。


あの人のここ最近の人気急降下はまだまだ止められないだろう。

これで正式に3人が事務所を出るのであれば、尚更それに拍車はかかる。

裏切り者のレッテルは、事務所がどうあの手この手を使おうと、払拭されない、残念ですが。

中居くんの心理は、正直よくわからない。

アマノジャクな人だし、人に心を読まれることを何より嫌う人だろう。

ただ、リーダーとしての責任感が強い人だし、SMAP愛が強い人だから、いろんな事を考えての決断とも推測できる。


やはり一番露出も、持っている番組も多い。関わる人も多いだろうし、

実は一番立場的に大変だろうなとは想像できる。

SMAPの不在に慣れてはきていますが、やはり全然物足りないのも事実。

嵐もなんだ年齢と共に小さくなってきて、やることも歌もマンネリで、、、すみません、つまんない。

元々、個々の個性や力は弱いので、グループとして光が薄れてくるとね・・・・


年齢を重ねるごとに、カッコよく強くなっていったSMAP。

それは、事務所だってわかっているはずだ。唯一無二の存在だった後釜なんて、、、

そんな器のグループは、残念ですが二度と生まれてはこない。







































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何を聞いているのか? | トップ | 野球と父と »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。