~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

社内旅行、、、って

2017-03-28 14:34:39 | 仕事
まだ、やっている会社あるんですかね?

このご時勢、普段仕事で顔合わせているメンツと休みの日まで共有したくないので

幾度となく止めて欲しいと本社へ要望を出すも、なかなか叶わない。

お金を集めているので実施しないわけにはいかないんだろうけど、ならお金返して欲しいよね。


若しくは、2~3年ごとでいいので豪華に例えば西・東地域で分けて

北海道・沖縄とかね。全社員でハワイ旅行とか、、、それならまあ、百歩譲って良しとする。

セクハラとかパワハラとか、ありがちだったその昔。

今なら問題になるぞと言うようなことも、過去にはあったような、なかったような、、、、。


お酒が入るしね、普段ではなんともない会話がとんでもない展開になり、

若い連中が取っ組み合いのケンカになったこともありましたっけ。

大人数の宴会とかも、もう苦痛のなにものでもありません。

もちろん、宿のご馳走や観光はそれなりには楽しめるけど、それは、プライベートがいい。


社内旅行は仕事のうちなので、こんな面倒な仕事はありません。

貴重な土日の休日を潰される不満と、招待客か!っていう役員たちの様子が許せません。

今年も組み合わせなど発表され(早っ!)ちぇ、まだやるのかよ~~~と舌打ちしたところです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンフェア | トップ | やらかす。 »
最近の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。