~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

イカすママチャリ姿

2017-05-17 10:06:29 | 野球
復調の兆し・・・あの阪神三連敗がショックだったので、おいおいとは思っていましたが、

打線はとりあえず、がんばっているので、勝ちが続いている我が広島カープ。

先日、大雨で中止となった巨人戦で(雨がいい休養になったかも)スタジアムから

ママチャリこいで帰宅したのは、我がカープ主砲エルドレット。


しかし、こんな選手が他球団にいます?しかも赤いカッパ姿というところがまた微笑ましい。

前かごには子供を乗せるシート、紛れもなくママチャリ。

せめてTAXI使ってもいいのに・・・(笑)あの日は結構な雨だったし。

広島市内では、ママチャリこいでいるエルの姿はもはや風物詩。まだ見かけたことはないけど。


子供さんも市内の某公立小学校に通わせている二人の女の子のパパ。

家族揃って広島風土に馴染んでいます。

年齢的にもう、後何年広島でプレーできるかわかりませんが、過去外国人選手の中でも

在籍年数はエルドレットが一番長いそうだ。


ジョンソンも街中をよく歩いているらしいし。ジャクソンは、投げ終えてとびっきりの笑顔で

マウンドを降りてくる姿がかわいい。ファンに顔がよく見えるよう、帽子を少し上げて・・・

カープの外国人選手たちは、本当に広島県民に愛されているのです。。。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ドラ復活 | トップ | 阿川さんゴールイン »
最近の画像もっと見る

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。