~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

お財布

2017-05-19 14:18:56 | つれづれ
春財布には、ちょっともう時期的に遅いのか?

お財布を新調した・・・と言っても、

私、無類のバッグ・財布好きで、ついつい買ってしまうのですけど。

ブランド物からいろいろ試してみましたが、いきついたのはやはり長財布のL字型ファスナー。


L字というのがポイント。ラウンドしていると大きく開きすぎて中身が見えすぎ。

小銭を入れる箇所も重要で、意外と取り出しにくいお財布が多い。

だからと言って小銭入れをいちいち取り出すのも億劫だし・・・

雑誌やネットでよく目にするブランド、ドラマなどの小道具として女優さんに使用されることも多いとか。

そんなブランドのお財布を買ってみた。あら~~~びっくり!凄く使いやすい。

姉妹ブランドのものを、友人が使っていたのが参考になった。


小銭入れのファスナーがない、って画期的。これまた取り出しやすさにビックリです。

飛び出してくる心配もなし。カード類もたくさん収納できる。

外ファスナー部分に、ICOCAなどの交通カードも収納できる。

お値段も、他有名ブランド財布に比べればそこまで高価ではなく、皮もいい物を使用してます。


洋服でも皮製品でも、材料や製法などは同じでも、そこにブランド名が入るだけで

値段がぐっと上がるというのは聞いたことがあります。

最近は特にブランドにこだわることも無くなりつつあるので、試してみるもんだなと。

しばらくは、このお財布を満喫できそうです。

女性は、バックやお財布はたくさん持っていますよね。


持ち物が新しくなると、なんとなく気分がいいですね。

あっ、写真と購入したものは関係ありませんので、あしからず(笑)















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜日のお楽しみ | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。