~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

反省

2016-10-15 12:05:56 | 他スポーツ
勝負なんて、そんなものだ。

絶対はない。どこか、、勝って当たり前と思っている自分を反省。

25年ぶりにリーグ優勝を決めてくれて、ありがとう、と感謝の気持ちいっぱいなはずなのに、

そこは欲が出てきてしまい、ならば次は日本一へと、、、期待してしまうのは仕方ない。

今のカープファンには、そういう勢いというか思い込みがあるのです。

だって、、CSなんて制度がなければ普通に日本シリーズへ上れる訳で。


優勝したという事実は消されるわけじゃないけれど、仮にもDeNAが勝ち上がるようなことになれば、

その事実が消されてしまうような、、、そんな恐怖心があるのだ。

だって、その差は歴然でしょう。巨人でもそうなのに、DeNAですよ、、、。

どう考えても、納得いかない不利な制度だとつくづく思う。

たまたま運よくCSで勝ち、そのチームが日本一になるような制度は、やっぱり駄目でしょう。

それはまた、別の括りにすべきだと思う。


まあ、あと1試合で勝ちが決まる訳ですが、やはりプレッシャーになっているのでしょうか。

神っている鈴木選手にまだ、1本もヒットがないのが気になります。

今日、14:00プレイボールです。普段通りに、、、

今までのように、圧倒的な強さを見せつけて、今日、絶対決めて欲しい。

スタジアムで応援するファンの皆さん、、、どうか、死ぬ気で応援を!!(笑)

声援は、、、、きっと大きな力になるはずですから。。。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱狂 | トップ | 感謝 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。