~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

コメディエンヌぶり

2016-10-12 13:47:16 | 映画・エンタメ
久しぶりに、民放で楽しみなドラマが、、、

ガッキー主演の「逃げるは恥だが役に立つ」長いタイトルなので逃げ恥とか。

気になる俳優・成田凌くんも出演中。ふれなば、、、とは全然雰囲気違いますね。

今回の方が等身大なのでしょう。ストーリー的にはガッツリ絡んではこない感じなので

ちょい残念ですが、目の保養に、、、(笑)


大好きな石田ゆり子嬢も出演していますし、キャストもいいですよね。

星野源もなかなか多才な人なんですね~~歌にコントに(ウッちゃんと)主題歌も彼ですし。

ガッキーは、リーガルハイでのコメディエンヌぶりが良くて、ちょっとビックリした記憶があります。

コードブルーの優等生救命ドクターも、空飛ぶ広報室のTVディレクターも良かった。

あの世代の女優さんでは、いい作品に出続けていますね。


逃げ恥もマンガ原作ではありますが、脚本や監督、演出なども

今までよかったドラマの人たちが集まっていて、なるほど、、、と納得。

TBSドラマはさすがです。同じ時間帯のフジは、、吉田羊主演の医療ドラマですが。

う~~~む、こちらにはあまりそそられませんね。女ばかりってのも、ちょっと。

見なくてもだいたいの感じはわかる気がするので、パスかな~~~


そしてもうひとつ、金曜10:00~砂の塔。

超・久しぶりの菅野ちゃんのドラマなので、こちらもちょっと見てみたい。

番宣での菅野ちゃんのサービス精神にはまたまた感心しきりです。女優なのにそこまで、、ってくらい

前のめりでノリノリ、なんて楽しい人なんだ。だから役柄とのギャップに毎回驚くんですよね。

松嶋菜々子と共演ってのも話題です。彼女ってこういう怖い役とか案外イケてる気がします。

無表情なこの番組HPの写真の顔はちょっと怖いです。


Jタレなみに、映画やドラマに出まくっているEXILEメンバー。

この人の出演作を見たことがないので、わからないのですが、、、

彼の出来・不出来で、ドラマは大きく変わってくる気がする重要な役どころのようですが大丈夫?

タワーマンションのお話なんて、セレブじゃないし、一生縁が無いですが、

実際に本当の住人たちを取材しているそうで、リアルなエピソードもあるとか、、怖い~~~


オリジナル脚本だそうで、サスペンスの匂いもプンプンだし、、、

えっ?ってキャステイングもあるけど、、まあ良しとしましょうか。

TVっ子、ちょっと忙しい10~12月になりそうです。。。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ、、、 | トップ | 熱狂 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。