~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

才能

2017-07-06 13:41:45 | 映画・エンタメ
日曜日深夜放送の’情熱大陸’

ゲストをチェックし見たり見なかったりで、、予約録画もあまりしなくなって。

先日久しぶりに見たいなと思ったゲスト・永瀬正敏’ご存知映画俳優。

最近は所謂映画俳優らしい人がどんどん少なくなってきているけど、彼ほど映画が似合う人は少ない。


若い世代は、彼がキョンキョンの元・旦那だということを知らない人がいるのかもしれません。

お似合いのカップルでしたけどね。こんなに刺激し合えるアーティスト同士の夫婦なんて

かっこいいな~~と憧れたものです。

きっかけは雑誌an・anでの共演、このツーショットの表紙は当時話題になりました。

あ~~~保存しときゃよかった。貴重な対談も読み返してみたい。


アイドルから本格的に女優にシフトしていったキョンキョンですが、

永瀬さんの影響があったかもしれませんね。結婚式こそ挙げなかった二人ですが、

写真展みたいなものを開いて、二人の左手を重ねた写真がとても素敵だったのをはっきり覚えています。


そう、永瀬さんは俳優の一方で写真家でもある。

情熱大陸で知りましたが、曽祖父が写真家だったとか、、DNAは凄い。

その写真はやっぱり素敵で、感性の鋭い人は表現するという手段においては、やはり天才なんでしょうね。

福山雅治も同じような肩書きですが、よりアーティスト色が濃いのは永瀬さんの方です。


露出が少なく、映画でしか彼を見ることができませんが、

今回のカンヌで絶賛されている’光’はちょっと観てみたくなりました。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 球宴 | トップ | 大逆転 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。