~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

感謝

2016-10-16 16:26:43 | 他スポーツ
いまだかつて、、、野球をこんなにハラハラ・ドキドキしながら、観たことはない。

1回で一気に大量得点したので、ちょっと安心して近所のスーパーへ買い物に出かけた。

野球は時間が長いので、早めに用事は済ませないとなにもできなくなる。

出先でスマホを開くと、、うっ?2点差に追い上げられている、、、。

相手ももちろん本気だ。早々と帰途につきTVにかじりつく。


ゲームをひっくり返されても不思議はない1点差で迎えた9回。

祈るように画面を見つめる。良かった~~~ホントによかった。。。

こんな戦い方が、今期のカープの強さを象徴しているな、とつくづく思った。

どちらかというと、サッカーの方が好きで(今はそうでもない。)野球には興味がなく、

新スタジアムデビューも今年が初。もう7年も経ってからである。


そんなまったくの野球オンチの私が、こんなにも野球話をしていることにビックリ。

リーグ優勝を収める前から、カープが強かったこの夏は、街の雰囲気さえ変えてきたように思う。

野球が強いと、こんなにも街はにぎわうのかと、改めてその影響力に驚いている。

やっぱり、スポーツって凄いです。


今日は打って変わり、小雨も降り天気も悪い。今日に持ち越しされず良かった。

今週末から日本シリーズは始まる。ここまで来たら、やはり日本一に、と思わずにいられないだろう。

今の勢いなら、きっとその目標は達成されると信じ、まだまだハラハラ応援は続きます。

今晩、情熱大陸は’広島東洋カープ’そちらも必見です!














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省 | トップ | ずっと、宇多田ヒカル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。