~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

朝ドラ復活

2017-05-15 13:23:28 | 映画・エンタメ
ここのところ、朝ドラとはすっかりご無沙汰気味でした。

いつから見てなかったっけ?とと姉ちゃんは、宇多田の主題歌が聴きたくて

ちょこちょこ見ていたけれど。。。

やはり、何がしかに興味が湧かないと、毎日だし、朝だし、、、見ないです。


巷でちょっと噂になっていた現在放送中のひよっこ。桑田さんが主題歌で、

オープニング映像は、あのミニュチュアアーティスト田中達也さん。

出ている俳優さんたちも、木村佳乃とか、和久井映見とか気になる人もいたりして、、、

ちょっと見始めてみました。あっ、主役を忘れてはいけない(笑)有村架純。


あまちゃんでは、能年ちゃんが好きだったし、あの中での有村ちゃんは可愛かったけど、

それ以降ブレイクした作品には、あまり興味がありませんでした。

この人は、コメディータッチで明るい役の方が似合う気がしますね。ひよっこでは、

ちょっと訛りのある言葉遣いが、かわいいです。

1964年東京オリンピック目前の話だから、集団就職も多かった時代です。

そんな中、主人公の父親(沢村一樹)は失踪するし、とても辛い話なのに、

なんだろう?その時代を生きている人たちはなんだか明るい。


物質にも恵まれ、好きなものを簡単に手に入れられる便利な今の世の中の方が、よっぽど暗い。

お金持ちとそうでない人の違いは、なんなら今の方が悲惨だったりする。

携帯もPCもSNSもな~~~~んもない時代。

もちろん貧しい人も多かった時代だろうけど、人の心の中が優しい。

私たちは便利さと引き換えに、実に多くのものを失ったんだなとつくづく思うよ。


到底、あの時代には戻れない訳だけど、少しでも

ストレスなく、心豊かに暮らしていきたいものだな、、と感じずにはいられない。

それから、、ミニチュアがとてもいい。以前から田中達也さんの作品は気になっていた。

オープニング映像はとても重要なので、ひよっこも、朝から桑田さんの主題歌と

ミニチュアの世界に癒やされますよ。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整理整頓は続く | トップ | イカすママチャリ姿 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。