~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

笑顔で

2016-12-23 23:55:07 | フィギュアスケート
時差のない日本での大会なのになぜ録画放送?

今放送中のフィギュア全日本選手権。確かに放送時間が限られているのもわかるけど、

なんか変だよね。なのでもう結果が出ている訳で。

海外なら時差が大きいのでわかりますが、日本開催で録画放送はなくない?


トリプルアクセル、、、と、真央ちゃんが出るとそれだけで騒ぐマスコミは、

相変わらずレベルが低い。だから、それだけじゃないって言ってるだろう。

ここであまり無理はして欲しくないけれど、モチベーションを保つには必要なのかな?

相当練習してきた事は、絞れている身体に表れてます。


10歳以上も年下の選手と同じ土俵で戦うということは、そういうことだ。

厳しい戦いの場へ自分の意志で帰ってきた浅田選手には、

これからも辛い状況は続くんだろう。個人的にはそんな場面はもう見たくなかったんですよね。

私たちファンが望むのは、メダルでも優勝でもなく、

彼女の最高の笑顔で終わる演技だけだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィギュア | トップ | スターの宿命 »
最近の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。