~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

それは言い訳でしかない。

2017-11-20 13:30:24 | 芸能人
浜崎あゆみ・仙台LIVE公演。発表は、開演時間数十分前。

ファンは会場に入り着席した後だ。ビックリだよね~~神戸でも同じような事なかった?

危機管理体制に問題あり。責任者は誰?って話しですが、そこへトドメの自身のインスタ更新。

’点滴から目が覚め・・・’うんぬんという文書。(笑)


いつもそうだ。具合が悪いことをアピールすることに何の意味がある?それこそ言い訳だろう。

こういう態度こそプロ失格だ。前に書いている羽生選手の件も似たような話しで。

悲劇のヒロイン・ヒーローになるのは簡単。でも、この人たちプロだよね?

この場合、一番かわいそうなのは具合が悪い自分じゃなく、大勢のファンだということを忘れるな。


熱心なファンはかわいそうとか、無理はしないで・・・と

庇う人も多くいる。だけど、もっと早い段階で誰かがストップをかけなきゃいけない。

本人はやる、と強硬な態度にでるだろうから、それをねじ伏せても判断下す人がいなきゃ駄目だ。

それが本当のプロというものだ。


当然だけど、この日を楽しみに遠方から駆けつけている人もいるのです。

チケット代は返ってきたとしても、その為の宿泊費や交通費はどうなる?仕事休んでる人もいる訳です。

そういう事を考えての直前中止判断なのか?違うだろう。遅くとも当日朝には判断しないと。

いや、厳しいこと言えば、もっと早い段階で手は打てたはずだ。

この流れは一番やってはいけない対応だったと思う。翌日の本人のインスタ更新も含めて・・・。


もちろん、台風や大雨など不測の事態も起こりうる訳ですから、どんな場合も適切な早い判断は責務。

それ込みの高いLIVEチケット代金なんですよ。

本来は、お詫び文書1枚で済まされることじゃないんじゃないかな。甘すぎる。


もう、自分を悲劇のヒロインに仕立てるのは止めなきゃいけない。

それができないなら、プロっていっちゃいけないよ。。。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球シーズン終了

2017-11-20 10:58:13 | 野球
昨夜の圧勝、侍ジャパン。アジアの王者と言っても3チームですが。

先日のサヨナラ勝で、もう韓国とは決着したと勘違いしてたので、、、

台湾・韓国にもレベルの違いを見せ付けた試合でしたね。初戦こそ、苦戦しましたがサヨナラ勝ちで。

昨夜にいたっては完封勝ち。若い選手たちの活躍は今後の日本プロ野球界にとっても明るい話題。


西川選手もとどめのホームランを打ち大活躍。言っておきますが・・・彼は控え選手です。(笑)

来季は、安部選手とのポジション争いが熾烈になりそう。

野球シーズンも終了。鈴木選手がようやく、練習を再開しました。

怪我の功名ではなく、宿命の怪我と本人が言っているように、今わからないといけない事があった、と

彼自身捉えている所は若いのに立派。4番と言う重圧はゼロではなかったと思うけど、

怪我までの数字も凄い記録を残しているように、あのまま出続けたら凄かったはずで。


でもそれを、長い離脱をしなければわからなかった事、、、と超・ポジティブに捉えられる彼は

選手として、またカープの4番として、この離脱期間に大切なものを掴んだのかもしれません。

なので来季の鈴木誠也は、一段とレベルを上げて戻ってくるに違いないと確信する。

CS敗退はもう過去の事。怪我離脱による鈴木や安部、エルドレッド選手が揃ってからの

日本一という舞台を、神様が整えてくれたのだ、、とファンとしてもポジティブに捉えることにする。


野球が巧ければ立派な選手という事じゃない。人間的にも優れていないと、

プロとしては長くやっていけないという事だろう。それは、何の世界も一緒ですけど・・・。

カープには新井選手というレジェンド、素晴らしい見本がいますので、

彼が現役のうちに、、来季は是非日本一を獲って欲しいのです。


もちろんそれは、セ・リーグ3連覇を達成した後のお話。

今期は非常に悔しい思いをしたはずなので、CS出場から願わくば、、なんて言うセコイ勝負じゃなく、

正面突破で絶対に行って欲しいものです。。。


【追記】今年も中居くんのプロ野球、珍プレー・好プレー大賞の番組が日曜日、放送です。
    野球小僧の中居くんがいると、選手もリラックスするので楽しみな番組のひとつです。
    去年も面白かったからね~~~~














コメント
この記事をはてなブックマークに追加