~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

無償化

2017-11-10 16:15:12 | つれづれ
無償化・・・聞こえはいいけど、現実味が無さすぎやしませんかね?

安直なネーミングは、ただの安っぽいキャッチコピーにしか聞こえん。

なんでもかんでも無償にすればいいってもんじゃないし、国民が望んでいるのは今そこじゃない。


待機児童にしても、まず受け皿を作る方が何百倍も先のはず。

そのもっと先に、無償化という話しになるのが普通の頭の回路じゃないかな?

無償ということはそのしわ寄せは税金。あんたら政治家が出してくれるわけじゃないのに。

政治家というのは自分の身は削らないから信用できない。

仕事しない議員の人数は一向に減らず、高い給料を税金で賄い、本末転倒ってもの。


不倫で世間を騒がせ、挙句、党まで壊した議員がまた無所属で当選。よせばいいのに

何もない事を証明している?つもりか、噂の彼を弁護士としてまた側近で配置する。

図太い神経ですよね~~~何の疑いもはれていないですけど・・・

これ、主婦層の皆さんは許せるのかしら?私個人的には気持ち悪いですけど。(笑)

女の部分があまりに生々しいので、もう普通には見れないと思います。

不倫がいいとか悪いとか論じる権利もないし、個人的にはどうでもいい話ですが、

この人公人ですので・・・曖昧なまま政策がどうのとか言われてもね~説得力ないです。


元アイドル歌手のあの人は当選したんでしたっけ?影も形も見えませんが、相手の男は

とんでもないアレコレが発覚し、とっとと辞職に追い込まれました。

国の安全も大事だし、その上での国民生活なので優劣は付けがたいんだけど、

あまりの体たらく。昨今の政治家たちは本当に質が落ちた。


で、安倍さんの加計・森友問題すら、な~~~~んにも解決してないんですから。

開いた口が塞がりませんよ。丁寧って、、、

言葉の意味をちゃんと教えて差し上げて・・・。菅官房長官でもいいので(笑)




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうなる?

2017-11-10 09:18:12 | フィギュアスケート
努力の人、宮原知子選手が復帰しました。約1年、怪我の治療にかかってしまいましたね。

真央ちゃん引退後、この人に頑張ってもらわないと日本女子選手はなかなか難しい。

実際、枠を一つ減らしたわけですから。

本人曰くまだ完璧ではないのでしょうが、他選手とは実力差を見せ付けました。


恐らく枠の一つは彼女で決まるんじゃないでしょうか。また、そうあって欲しいと思います。

そして、またですよ、、、羽生選手。数年前、練習中に中国選手と接触し怪我して包帯姿で強行出場。

怪我やインフルエンザなどなど、何かと不調が続きました。

ニュースで見たあの転び方は、足を捻ったような感じがしますね。空中姿勢が斜めでしたから。

膝とか足首とか・・・足を酷使する競技なんで試合出場はどうでしょう?(NHK杯欠場)


怪我を押して出場、というシュチュエーションは、もちろん不可抗力なんですが、

なんと言いますか・・・同情評を集めるというか。捻くれた見方ですかね?(笑)

もちろんワザとじゃないけれど、羽生選手はたびたび怪我や不調の話しが前面に出てくる。

先に言い訳を立てると言いますか。。。逃げ道を作る。本人に悪気はないのでしょうが、

性分なのか、選手としてこういうタイプは好きじゃない。女子だとかつての安藤美姫のような・・・


宮原選手だって、股関節の症状は随分前からあったはず。痛み止めを打ちながら試合に臨んでいたそうです。

長い治療になってしまいましたが、怪我とか不調の情報はあまり表に出ない方がいい。

真央ちゃんなんて、全て終わった後情報が出てくる。本人が一番嫌うことでした。

ましてや・・・練習中に怪我するなんて、大事な試合が続くのに、ちょっと不注意でしたよね。

そこで無理をすることになんの意味もないのに、、、


若い選手も台頭してきて、宇野選手も伸び盛り。どうやらNHK杯は欠場するようですね。

まあ連覇より、平昌五輪の方が重要な訳ですが、、、大丈夫ですかね?

と言いますか・・・平昌、盛り上がってないですよね?

やはり浅田真央不在のフィギュアは今ひとつです。真央ちゃん解説とかでも行かないようなんで(安心)

私も・・・興味ないんです。(笑)




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加